SSブログ

赤平の茂尻炭鉱跡 [赤平]

100610掲載

赤平の茂尻炭鉱跡にあったものをいくつか

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

昔の隧道跡を埋めてあると思ったんだけど、違うのかな、建物の基礎かな
bko001_20101015.jpg

これは、あるブログさんに掲載されていて見に行った構造物、扇風機があった?
bko002_20101015.jpg

場所を変えて、笹の中の基礎、巻き上げ機でしょうか?
bko003_20101015.jpg

なぜかというと、その先にはこんなのが
bko004_20101015.jpg

その右手に坑口
bko005_20101015.jpg

軌道の支柱ですかね
bko006_20101015.jpg

坑口は延長線上にある
bko007_20101015.jpg

坑口
bko008_20101015.jpg

露出した坑道擁壁脇からはなんか湧きだしている
bko009_20101015.jpg

坑口側から
bko010_20101015.jpg

別なところで、古い電柱
bko011_20101015.jpg

そして坑口
bko012_20101015.jpg

坑口周辺をタイルのようなもので装飾してます
bko013_20101015.jpg

パイプからは水が
bko014_20101015.jpg

裏側
bko015_20101015.jpg

坑口のちょっと奥にあるコンクリ
bko016_20101015.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

フジサワ

初めまして。
9枚目の写真にある硫黄泉を探して、この付近には3度行きましたが、見つけられないでおります。
タイル装飾の坑口や2枚目の写真の構造物は見つけられたのですが。
タイル装飾の坑口よりもさらに先まで行き、広い草地のちょいと先で引き返し。別の時は東側の林道脇にあるトロッコと地底に向かう坑道の坑口跡の先まで行ったのですが、やはり見つからず。
不躾とは思いますが質問させてください。この硫黄泉は、どのあたりにあるのでしょうか?
by フジサワ (2020-07-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。