SSブログ

美唄盤の沢の炭坑跡 [美唄]

080609掲載

美唄盤の沢の炭坑跡といいますと、やはり浄水場奥のホッパーですが
それ以外のものも、ちょっとつついてみました

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

ちょっと奥の方に入っていった所にある
え〜、知ってる人は知ってる脚(^^;
bko001_20090908.jpg

上の脚と向かい合う所にある、もう一つの脚
bko002_20090908.jpg

え〜、季節を改めまして、、、雪ひどすぎ!
bko003_20090908.jpg

低い方の脚に近づいてみる
この脚の先には何が、、、
bko004_20090908.jpg

せっかくなので上の脚を見てみる
bko005_20090908.jpg

で、先には坑口がありました
bko006_20090908.jpg

このマークは、、、
bko007_20090908.jpg

高い方の脚
この先には、、、何が、、、
bko008_20090908.jpg

おお、通洞でしょうか
bko009_20090908.jpg

奥で落盤しているようです
bko010_20090908.jpg

さて、場所を変えホッパーです、、、雪、、、(^^;
bko011_20090908.jpg

周辺にも何やらいろいろあります
bko012_20090908.jpg

雪のせり出し、落雪こわいです
また、これが足下だとすると、踏み抜いて
どっかに落下する可能性もあるということですな
bko013_20090908.jpg

これもホッパーでしょうか
bko014_20090908.jpg

漏斗状のやつを横から
bko015_20090908.jpg

ちょっと上から
bko016_20090908.jpg

奥に行った所に坑口が
bko017_20090908.jpg

入口の柵が倒れぽっかりとくらい穴が、、、
何も見えませんが、多分水没でしょう
(2009追記、奥に土砂をつめてます)
bko018_20090908.jpg

下から見上げてみる
bko019_20090908.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。