SSブログ

続続続、炭坑跡関係あれこれ [その他]

100716掲載

2010年最後の更新です、では、また来年、、
、、、は、あるんだっけ?(^^;

炭坑ネタひとまず終了で、次回からは通常のぶらりんこに戻ります
なんか結構あったような、、、(^^;
それでは、炭坑跡関係ちょっとしたものなどを

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

岩見沢(栗沢)の美流渡炭鉱の火薬庫
bko001_20101223.jpg

中には注意書きなどが
bko002_20101223.jpg

芦別の下芦別坑の構造物
bko003_20101223.jpg

そして坑口
bko004_20101223.jpg

沼田の浅野雨竜炭鉱坑口
bko005_20101223.jpg

架線の碍子か
bko006_20101223.jpg

前に掲載した赤平の赤間坑近くの密閉跡
bko007_20101223.jpg

バイパスができて擁壁が
bko008_20101223.jpg

赤平歌志内線脇にあったもの
bko009_20101223.jpg

奥は坑口か
bko010_20101223.jpg

手前の建物の中
bko011_20101223.jpg

上歌の竪坑跡2005年
現在は住友のマークが外されています
bko012_20101223.jpg

東美唄にあった水道関係と思われる設備跡
bko013_20101223.jpg

沼東小を上のほうから
bko014_20101223.jpg

冬の夕張の真谷地露天坑跡、奥の白いところはズリ山
bko015_20101223.jpg

冬の美唄の常盤台上の露天坑跡
bko016_20101223.jpg

三菱美唄竪坑櫓
bko017_20101223.jpg

プーリー部
bko018_20101223.jpg

芦別黄金の露天坑を黄金の近くから
bko019_20101223.jpg

芦別高根の露天坑を常磐から
bko020_20101223.jpg

夕張の遠幌坑の坑口をひとつ、そっと置いておきましょう
bko021_20101223.jpg

おまけ
炭坑跡ではないけど、三笠の幾春別から桂沢方面に行く途中にある
古いトンネルの坑口
bko022_20101223.jpg

という、名前のようです
bko023_20101223.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。