SSブログ

余談、トレッキングシューズの中敷を比べてみた [その他]

トレッキングシューズの中敷を並べて、形状を比較してみた
実際に使用しているもの(あんまり履いてないのも、、、)なので、
きちゃないのはかんべんしてね(^^;

左から
Columbia(コロンビア)
MERRELL(メレル)A
MERRELL(メレル)B
KEEN(キーン)
のもの
(Columbiaのだけサイズが0.5cm大きいです)
bko001_20120421.jpg

メーカーによって形状が結構違う
Columbiaは細身なかんじ
MERRELLはAよりBのほうが、親指側と小指側が広くなっている
KEENはとにかく、つま先の幅が広い
MERRELLはモデルによって中敷形状がけっこう違ったりします

んで、裏側
ColumbiaとKEENは2種類の材質でできていて、かかと側に固めの素材を張り合わせている
MERRELLはモデルで材質がちがっていて、 Aのほうはなんかスポンジっぽいかんじ
bko002_20120421.jpg

形状が違う、と、いいつつもその靴を履いている訳で、フィット感の違いはありつつも、
なんとかなっているのやら、いないのやら、、、(^^;
たぶん、なんとかなっていない、、、と思う
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。