SSブログ

続続続続、炭坑跡関係あれこれ [その他]

2011/06/10「ぶらりんこ空知」掲載

え〜、あれこれですが数年前に撮影した画像もいくつかまじってます
あと、炭鉱と関係ないかもしれないものも

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

三笠弥生の浄水施設を裏から
bko001_20170624.jpg

岩見沢奈良町の水道設備とおぼしき建物
bko002_20170624.jpg

歌志内山中の水道設備とおぼしき建物
bko003_20170624.jpg

赤平の水道設備とおぼしき建物その1
bko004_20170624.jpg

赤平の水道設備とおぼしき建物その2
bko005_20170624.jpg

美唄盤の沢、旧発電所裏の、山の上にある鉄塔跡
bko006_20170624.jpg

三笠唐松、山の上の鉄塔と、倒してある古い鉄塔
bko007_20170624.jpg

夕張遠幌の山の中の古い水道施設とおぼしきもの
bko008_20170624.jpg

芦別一坑近く、密閉後の坑口についていた柵ではないかと、、、
bko009_20170624.jpg

上砂川の火工所
bko010_20170624.jpg

あるブログさんに掲載されていて見に行った、上砂川の坑口
温泉のそばです
bko011_20170624.jpg

前にも掲載した、西芦別の一坑連絡軌道の坑口の、雪の少ない時期の画像
bko012_20170624.jpg

美唄の山の中に、炭鉱があったようなので行ってみたら
あったのはこれだけ(´・ω・`)
bko013_20170624.jpg

三笠幾春別鉱の輸車路の橋台
bko014_20170624.jpg

反対側
bko015_20170624.jpg

茶志内山中の輸車路らしき跡にあった暗渠
bko016_20170624.jpg

茶志内の山の中の電柱
bko017_20170624.jpg

三菱のものでした
bko018_20170624.jpg

新夕張鉱の坑口があったと思われるところに行ってみたところ、、、ん?
bko019_20170624.jpg

これなのかなぁ、、、坑口?
bko020_20170624.jpg

前に掲載した、歌志内山の中の炭坑跡の風洞に
雪が少なくなってから行ってみた
bko021_20170624.jpg

夕張若菜辺鉱おく〜〜〜〜にある古い坑口
何かで見たようなと思ったら、あるブログさんに掲載されていたのでした
bko022_20170624.jpg

これも、あるブログさんに掲載されていて見に行った
夕張登川鉱の坑口
bko023_20170624.jpg

ちょっと離れたところにあった、なにか機械の基礎
bko024_20170624.jpg

これもおいておこう
bko025_20170624.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。