SSブログ

続、炭坑跡関係あれこれ [その他]

080703掲載

7月最初は炭坑跡あれこれから
ちょっとしたものなどを

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

住友赤平変電所そばにある坑口を、、、こっそりと
変電所は現在解体中
bko001_20090919.jpg

なか〜
bko002_20090919.jpg

芦別の油谷、選炭機の基礎でしょうか?
bko003_20090919.jpg

芦別、東頼城の道路脇にあったなにか
なんか保護色みたいな画像に、、、(^^;
bko004_20090919.jpg

北炭幾春別の竪坑近くの坑口
bko005_20090919.jpg

北炭幾春別竪坑裏手の山の上、林道脇のなにかの基礎
bko006_20090919.jpg

北炭幌内常磐坑うえあたりの構造物
bko007_20090919.jpg

扇風機の跡なのかな
bko008_20090919.jpg

北炭幌内選炭場のズリ山奥の小屋
左手からズリに押しつぶされている
bko011_20090919.jpg

先ほどの小屋からさらに奥に行ったところの小屋
珍しく石造りです、屋根は抜けている
bko012_20090919.jpg

夕張幌南の夕張川を渡った所の炭坑跡にある基礎
bko009_20090919.jpg

同じく、ズリ捨て線のあとか?
上の方はズリ山
bko010_20090919.jpg

三笠の唐松の新三笠炭鉱の坑口密閉跡パイプ
bko013_20090919.jpg

上のパイプの左手に坑口
他の坑口からはなれた、すごい変な所にある
bko014_20090919.jpg

三笠唐松の山の上にある小屋
bko015_20090919.jpg

隣にもう一つ
bko016_20090919.jpg

美唄の茶志内、ため池の近くにある
日東方面へ続くと思われる通洞の坑口
落盤というか、崩してあるようです
bko017_20090919.jpg

そばにあったレール
bko018_20090919.jpg

三笠の弥生、道路下にある、なにかのホッパーではないかと、、、
昔、この辺りに積込み施設があったようなんだが、、
bko019_20090919.jpg

炭鉱関係になるかわからんけど
三笠の奔別奥にある浄水設備跡か?
bko020_20090919.jpg

美唄の常盤台とダムの間あたりにある
これも浄水設備跡か?
奥の林は昔は住宅地だったようです
bko021_20090919.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。