SSブログ

三笠の唐松周辺炭坑跡 [三笠]

070728掲載

唐松の高台にある炭坑跡など
道路のそばに坑口があったりします
住宅街と廃棄物処理場の間にはズリ山も残ってます

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

廃棄物処理場?の横の空き地の奥
レンガ造りのなにか
bko001_20090831.jpg

なかはアーチ状に
bko002_20090831.jpg

さらに行った所にある煙突
bko003_20090831.jpg

煙突を越え奥に進むと
謎の小屋がある
bko004_20090831.jpg

小屋の隣には坑口
送風機用か?
bko005_20090831.jpg

唐松駅近くの変電所?跡
bko006_20090831.jpg

唐松駅向かいの、工場裏手にある選炭機跡
bko007_20090831.jpg

いきなり、雪が消えてますが、、、(^^;
廃棄物処理場?の横の空き地にある小屋
bko008_20090831.jpg

小屋の奥、第二風井坑口だそうです
この坑口結構でかいです
bko009_20090831.jpg

坑口の横をうえに上がると
何やら崩れた建物と配管
bko010_20090831.jpg

その隣にまたもや坑口
bko011_20090831.jpg

脇にはもひとつ建物が
bko012_20090831.jpg

う〜む、送風機跡のような
bko013_20090831.jpg

コンクリとレンガ造り
bko014_20090831.jpg

建物の方から見ると、こちらにも坑口
ベースらしきものもあるし機械室か何かだったのでしょう
bko015_20090831.jpg

場所は飛んで、道路脇の坑口
bko016_20090831.jpg

二つ並んで
bko017_20090831.jpg

先ほどの風井坑口より先に密閉してますね
bko018_20090831.jpg

お隣、坑口の延長線上には巻き上げ機の基礎があります
bko019_20090831.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。