SSブログ

歌志内文珠の炭坑跡 [歌志内]

080625掲載

文珠の山の中の炭坑跡
昨年の上砂川編で小屋をちょっとと密封跡のみ掲載した所です
ちょっとばかし気になるとこがあったのと、別な目的もありまして、、、

注)
当ブログを見て事件・事故に遭遇されたとしても一切責任を負いません。
また、探索を勧めるものでもありません。

小屋です
bko001_20090915.jpg

安全第一と紋平炭鉱の文字
bko002_20090915.jpg

雪の下にコンクリ
bko003_20090915.jpg

密閉跡は土の下でしょうか
bko004_20090915.jpg

もう一つ
bko005_20090915.jpg

かなり埋まっているような感じです
bko006_20090915.jpg

で、もしかしたら と思っていることがあって
上砂川側の斜面を登ると、開けた場所があり
奥に坑口が
bko007_20090915.jpg

ここで上砂川側とつながっていたようです
bko008_20090915.jpg

中、右にカーブしているのか、、、
上砂川側の坑口は無いようです
bko009_20090915.jpg

斜面を登る
bko010_20090915.jpg

擁壁でしょうか
bko011_20090915.jpg

なぜ登っているかというと
そのまま、上砂川に抜けようという魂胆です
bko012_20090915.jpg

木にまぎれて電柱
bko013_20090915.jpg

もう一つ電柱
上砂川側の平坦な所に出ました
bko014_20090915.jpg

が、街灯!
bko015_20090915.jpg

ズリを捨てていた場所のようで、中で燃えているため
水蒸気があがっている
bko016_20090915.jpg

少し進むと、中央竪坑がみえるのだ
bko017_20090915.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。